.
 
 Introduction of Publication

We are sorry!! Now we offer this page only in a Japanese version.
English version is under construction

 

フルート製造の変遷 ―楽器産業の製品戦略―


赤松裕二 著

   

A5判、上製本、220頁
本体価格 2,300円(税別)
ISBN 978-4-909933-09-6  C3073





C
o
n
t
e
n
t
s

― 第I部 ―
第1章  本書の背景
1.本書執筆の背景と目的
2.本書の構成
3.日本におけるフルートの普及
4.フルート製造業の概況
第2章  フルートの歴史と発展
1.フルートの成り立ち
2.フルートの歴史
3.ベーム式フルートの発展
第3章  フルート製造の技術
1.日本メーカーの製造技術
2.製品戦略とイノベーション
― 第II部 ―
第4章  フルート製造の研究について
1.フルート製造についての研究の背景
2.日本のフルート販売の変遷
3.フルート市場の現況について
第5章  フルート製造の技術伝承と生産戦略
1.日本のフルート製造について
2.主な先行研究 
3.国内フルート製造業の系譜と技術の伝承
4.フルートメーカーの生産戦略
5.小括
第6章  フルートメーカーの製品開発戦略
1.国内楽器業界の現況
2.先行研究について
3.フルート製造業の製品戦略
4.製品開発の戦略についての考察
5.小括
第7章  おわりに
1.第I部のまとめ
2.第II部のまとめ

                                     

 

プリンタ出力用画面


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。


. .